体壊した


 こんにちは


 体壊しました。
 ノックダウンです。
 10数年ぶりに電話で会社を休みました。


 右耳下が腫れてます。
 会社帰りに街医者へ行って、抗生物質を貰い飲んでいますが状況は変わりません。
 今日夜中に起きると左のほうも腫れだしたので、まさか「おたふく風邪」か?!と思い、会社を休みました。
 母親に聞いたら、小さい頃にやっているとのこと。
 ばんぺいくんは172センチ56キロ(また痩せた)ですので、顔はほっそりしているほうですが、まんまるに近くなっています。
 町医者に見てもらったときはリンパ腺も腫れていませんでしたし、熱も出ていませんでした。
 現在は、最高39度、平均37.5度と平熱以上出ています。
 食欲も多少回復したとはいえ、すっぱいものを食べると口内が激しく痛みます。

 
 明日、耳鼻科のある総合病院へ行ってこようと思っています。