あちい


 こんにちは


 暑いです。
 暑いので窓を開けて寝ようにも、時々雨が降るため開けられず。
 ついに大きい扇風機を出しました。
 6月で扇風機なんて初めてです。


 近所の人が扇風機を買いに行ったらどこにも無かったとか。
 節電対策で都会へ持って行っちゃったのでしょうね。
 震災後の電池や懐中電灯、水なども地方へ回る前に都会で消費、備蓄されちゃったし。
 避難所している人のために、扇風機を優先的に送りました!なんてニュースありました?


 各携帯会社のスマートフォンの夏モデルが魅力的なので、どれか欲しいと思いました。
 しかし、評価を見ていると、どうも芳しくないようですね。
 完成度が低いとか、電池のもちが悪いとか、持ちにくいとか。
 2時間しか持たないというのはちょっと勘弁して欲しい(^ー^;
 その点、ガラケーは画面が小さいのと、枯れているせいか、電池の持ちはよろしいようで。
 LGの高輝度なんて、相当減り早いだろうな。


 ドコモのMEDIAS・auのG'zOneのような防水スマホが欲しい・・・・