夜勤2日目


 こんにちは


 今日は帰宅してから、先日採ってきたタマネギを物置の外へ吊しました。
 やはり昨年よりも、かなり少ないです。
 農家の人も今年はおかしいと言っていたので、野菜の値段が上がるかも?
 そういえば、中国産野菜の輸入が増えてきているそうです。
 毒餃子や検疫強化の影響で半分以下まで落ち込んでいたのが、安価なのとトレーサービリティ強化で安心度が増したからだそうです。
 

 次期主力戦闘機でF22が買えるかも?
 1機250億円ということは、100機で2兆5000億円ですか(^−^;
 まあ、F22でしたら100機もいらないでしょうから、1兆円で買える分だけ買えたらいいですね。
 それでも40機か。
 40機もあったら中国の飛行機は絶対に日本に入ってこれませんね。
 そうなったらミサイルだろうな・・・

F22、輸出解禁を提案=1機250億円、大使に書簡−米上院歳出委員長
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090606-00000053-jij-int

6月6日9時46分配信 時事通信
 【ワシントン5日時事】航空自衛隊の次期主力戦闘機(FX)の有力候補機で、輸出禁止措置が取られている最新鋭ステルス戦闘機F22について、米上院歳出委員長のダニエル・イノウエ議員(民主)が、輸出を解禁した場合、1機当たり2億5000万ドル(約250億円)程度になるとの書簡をゲーツ国防長官と藤崎一郎駐米大使に出していたことが5日、分かった。イノウエ議員は輸出解禁を支持しているという。ロイター通信が報じた。