電子辞書


 こんにちは


 ばんぺいくんも昨年買った電子辞書ですが、ますます盛り上がってきているようです。

シャープ、“テキストメモ”搭載のカラー電子辞書 - PC Watch


シャープ株式会社は、入力したテキストを保存できる“テキストメモ”機能搭載の電子辞書“Brain”「PW-AC900」シリーズを7月10日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は37,000円前後の見込み。

 キーボードでテキストを入力し、USB経由でWindows PCにテキストデータとして取り込める“テキストメモ”機能を搭載。外出先や移動中で思いついたアイディアなどをメモし、文書作成に活用できるとしている。

 ようやく、テキストエディタ付きの電子辞書が出ます。
 ・・・これ欲しかったな(^−^;
 シャープの場合、ハイエンド電子辞書(ローエンドもかな?)のOSにWindowsCEを採用しているので、これくらいのことは朝飯前の筈でしたが、ようやく出してきました。
 やはりセイコーのPCから分からない言葉や、翻訳出来る電子辞書の登場で差別化を急ぐ必要があったのかもしれません。
 あとはドボンさんも持っている


キングジム デジタルメモ ポメラ  DM10 パールホワイト

キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 パールホワイト


 の成功も刺激されたのかな?
 絶対、ポメラは失敗すると思ったのだけどな・・・
 そして投げ売りされて、ばんぺいくんの手元に来る予定だったのに。