シャープペンシル


 こんにちは


 社労士試験まで、残すところあと2ヶ月。
 これからは書いて書いて書かなければいけません。
 そんな書くためのシャーペンを探しています。
 今までは、ぺんてるの「エルゴノミックス シャープ」のホワイトを使用していました。
 これがなかなか使いやすく重宝していたのですが、経年劣化のせいか白のゴムが黄変してきました。

[rakuten:10keiya:10138868:image]


 ということで、次も「エルゴノミックス シャープ」にしようかと思ったのですが、現在は各社いろいろな商品があり、試してみようかと思います。
 風水的には、試験合格には「白」と「グリーン」が良いとか。
 あとは「赤」色のものを持ち歩くとか・・・
 候補として選んだのは

ゼブラ ニュースパイラルT
[rakuten:wow:10006098:image]


ぺんてる エルゴノミックスウィンググリップシャープペン
[rakuten:takeken:10000480:image]


ぺんてる Selfit
[rakuten:staytam:10002496:image]


三菱鉛筆 クルトガ
三菱 KURU TOGA(クルトガ) シャープペンシル 0.5mm M54501P (450) 【RCP】


三菱鉛筆 α-gel
[rakuten:a-z:10002750:image]


パイロット ドクターグリップGスペック
[rakuten:mita-club:472181:image]


 この中で、「ぺんてる Selfit」は発注しました。
 あと近所のホームセンターに「ニュースパイラルT」と「エルゴノミックスウィンググリップ」はありますが、グリーンがありません。
 ドクターグリップGスペックのグリーンはあるものの、以前ドクターグリップはばんぺいくんの手には合わなかったので躊躇しています。
 クルトガはそもそも岐阜県にあるのかいな(^−^;;;
 実際、ぺんてるのサイトで「Selfit」が売っているお店を検索したら、岐阜県にはありませんでした。
 岐阜県で文房具の豊富な店ってどこだろう?