こんにちは
 元・吉本新喜劇で活躍されました「岡八朗(旧名・岡八郎)」さんが死去したそうです。

岡八朗さん死去 吉本新喜劇の俳優
【12:34】 吉本新喜劇で活躍した俳優の岡八朗(おか・はちろう)さんが26日午前5時20分、肺炎による呼吸不全のため兵庫県内の病院で死去した。67歳だった。

 岡さんは

岡八郎岡八朗に改名「生まれ変わった気持ちで…」

愛娘の市岡裕子さんと岡八朗 「くっさー、えげつなー」のギャグで知られる元吉本新喜劇の俳優、岡八郎(65)が『岡八朗』に改名し、愛娘の市岡裕子さんとの共著「泣いた分だけ笑わしたる!」(マガジンハウス、税別1200円)を発売。19日、大阪・中央区の「MATHER HALL」で出版記念パーティーを行った=写真。

 岡はこれまでに新喜劇の退団、妻の自殺、長男の死を経験。さらに自身は重度のアルコール依存症で、胃がん脳挫傷など死のふちをさまよいながら、乗り越えてきた。

 心機一転を期し、今年4月16日の誕生日に、岡八郎から『岡八朗』に改名。著書では「生まれ変わった気持ちで、これから生きていこうと思ったのです。『岡八朗』の名にかけて、もういっぺんみんなを笑わしたる。そう決めました」と告白。裕子さんとともに、これまでの歩みをまとめながら、前向きにこれからの人生への決意をつづっている。

ということで改名されてますので「岡八朗」で検索をかけてもあんましひっかかりません。
 にしても悪い悪いとは聞いていましたが・・・
 私が最後にみたのは「Wコージ」と「池野めだか」さんがやっていたなんば一番館で岡さんの特集をやっていたときだと思います。
 そのときの弟子であるオール巨人の献身ぶりに驚いたのですが、番組の最後の方で巨人が「望むのは早く再婚してくれることですね」と言っていました。
 そのときは番組で吉本新喜劇を追われたときに公私共に荒れた生活になったので「ああ離婚したんだな」と思っていましたが、よもや自殺していたとは・・・
 ご冥福をお祈りします





 ところで、今日病院で診察を受けたら手術&入院することになりました。
 Dai○さん、まだ日にち調整を考えないといけないので内緒ね・・・
 とはいえ、3〜4日ほどですが。