今日は先日抜歯して歯茎をめくったところを縫ったところを抜糸してきました。

 痛いかと思いきや全然痛くありませんでした。
 抜歯したところはだんだん歯茎が抜かれた穴をふさぐように来ていて、それが痛いのなんのって・・・
 現在も少し腫れています。
 今まで何年も歯の上に乗っかっていた歯茎ですので、それが縮むというか動き出すと、付け根あたりの骨の部分にテンションがかかり、ちょうど歯茎が骨がひっぱるような感じになるために痛くなります。
 現在も痛みはありますが一昨日ほどではありません。
ちなみに

抜歯1日目:抜歯した直後なので意識もうろう
抜歯2日目:昨日よりは気分は良い。
抜歯3日目:熱が出てきて抜歯したところが熱を持つ。
抜歯4日目:朝から気分は良くない。そろそろ歯茎が穴を埋め出すので痛い。
抜歯5日目:この日から出社。仕事中歯茎が腫れ上がり痛い。顎は痛いは頭も痛くなる。
抜歯6日目:相変わらず痛いので「口内炎」の薬「ケナログ」を患部に塗りまくる。開いた穴にも塗り込めた。そしてトローチを大量投入。
抜歯7日目:やはり朝からぴりぴり来るのでケナログを塗る。

 といったところでした。
 とりあえずもう来なくてもよいそうなので、あとは日薬と言うことですね。