こんにちは

 第39回社会保険労務士試験受験票が到着しました。
 昨年は受験会場に早く着きすぎて(というより、私はみんなより早く行く方なのですが)路上で各受験予備校の「試験前最終チェック表」等が貰えなかったので、今年はすこしだけ遅く行って貰ってこようかと思います。
 それに早く行くとクーラーが付いていなくて、汗だくになりました。
 私は人一倍汗かきなので、替えのシャツを持ってはいましたが、替えなければそれにこしたことはありません。
 顔にかけば拭けばすみますが、私の場合は背中へ集中してかきます(顔はほとんどかかない。芸能人だったら理想的ですな)ので、背中でかいた汗は、下へ落ちておしりまでベタベタになってしまいます(^−^;
 ですので、夏にでかけるとき、下着は「上下」の替えを持参します。2セット以上。
 速乾性のものを購入しておりますが、乾く前に体が冷えて風邪をひいてしまうのです・・・