こんにちは

 やっと私の盆休みが始まりました。
 

 今日は先日買った「すくねかぼちゃ」を食べました。
 最近農協の即売所でも見なかったのですが、なぜか西友に売っていたので買いました。
 1個750円なり。
 しかし、切ってみてびっくり!
 外側はなにもなっていないのに、中は半分以上腐っていました・・・
 と、普通でしたら怒鳴り込んで返品するところですが、以前畑で作っていたときに、半分腐っていたのを食べたらものすごくおいしかったので、今回も腐った部分はこまめに取り去り煮ました。
 さきほど食べましたら・・・・すごくおいしいっ!
 煮たばっかりなので粉ふき状態でしたが、夕方くらいにはとろとろになって、もっとおいしくなることでしょう。