こんにちは


 ゴールデンウィークも残り1日ですが、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか?
 29日からの人もいましたし、3日からという人もいましたでしょう。
 そんな連続休日もあと1日です。


 や〜い!や〜い!終わりだ終わりだ〜!!


 と、2日連続の休みなんてここ最近とっていないばんぺいくんはひがんでみました。


 ところで、一部で異常な盛り上がりをみせている「カカオ99%」チョコレートに挑戦してみました。
 私的にチョコレートはビター派でして、甘いチョコレートは苦手です。
 そんな中、究極のビターチョコが「カカオ99%」チョコレートです。
 このチョコは砂糖、クリーム無添加という今までチョコレート職人の方々が切磋琢磨、血の出るような努力をしてカカオからおいしいチョコレートを作り上げてきたものを、あっさりと否定してしまった商品です。
 もともとどこが最初に出したのでしょうね(^−^?
 ということで、ばんぺいくんの住んでいる田舎では明治の株式会社 明治くらいしか手に入りませんでしたので、これの「板カカオ99%」を食べてみました。
  (*´〜`)モグモグ
 た、たしかにビターでした。
 口に入れた瞬間はどうってこと無いのですが、後味がざらつくというかなんというか・・・・
 はき出すと言うことはありませんが、甘い飲み物と一緒でないと無理ですね。
 というか、甘いものと一緒に食べなければいけないということは、ダイエットには使えないというわけで、いったい何のために存在しているのかよく分からない食べ物でした・・・