こんにちは


 ばんぺいくんがアメリカe-bayで落札して、遙かアメリカから取り寄せたのは「ビスケットジョイナー」という機械です。
 知らない人には「ちんぷんかんぷん」だと思います(^−^;
 ビスケットをジョインする。


 ASIN:B000W4EZX2


 普通、ビスケットというと↑のようなものを真っ先に思いつきます。
 しかし、木工で使用するビスケットとは、もちろん食べるビスケットでは無く、ブナを削り取ったモノを圧縮したもので、見た目がビスケットににているので、ビスケットチップと呼ばれます。



 青汁とバナナでおいしく身体リフレッシュ
 

 では、これを木工に使用する場合はビスケットジョイナーという



 機械にて、木を削り取り、そこへはめ込みます。