こんにちは


 えーと、岐阜は明日から雪のようです。
 最低気温は、おおよそ夜明けの頃なのですよね。
 夜勤より帰る時は寒いですね。
 世間では「雪が降る元旦は、元旦らしい」とでも言うのでしょうね。


 ひさびさに秋津島さんのMacintoshぐらべるを見たのは、なぜだったのだろう?
 革工芸に、はまったきっかけとなった人でした。
 いまでも革工芸を続けけていて、店売りまでなさっているのですね(^−^;
 そうそう、なぜページにいったかというと、会社で取引先から貰った手帖を配っていて、伯東がくれた手帳の中に電車網が乗っていたものがありました。
 大阪の地下鉄路線図を見ているうちに、亡くなった叔母が一心寺に納骨しているので、尾道-大阪-京都へ行ったことを思い出しました。
 そして、叔母の遺骨を使うであろう13体目の骨佛がいつ作られるのかを一心寺のHPで確認したら今年出来ていたとのこと。
 ということは、いったい何年前に行ったのかと思い出したが思い出せませんでした。
 旧・ばんしょのログを検索すれば良いのでしょうが、そういえば買ったばかりのVISORを持って行ったのを思い出し、VISORの発売時期を調べました。
 VISORの発売時期が2000年ですので、その年に購入して、翌年に行ったはずですので2001年と判明しました。
 その際にGoogleでひっかかったのでがMacintoshぐらべるでした。
 ・・・長かった。