夜勤終了


 こんにちは


 今年最後の夜勤が終了しました。
 何度もいうようですが、明日から仕事です。


 近所のスーパーで「リプトン ティースパークリング ミックスベリー」というのが売っていたのです。
 たしか先月でした。
 値段は激安の1本38円。
 山積みになっていたので、てっきり夏に売れ残った在庫処分品かと思っていました。


リプトン ティースパークリング ミックスベリー 500ml×24本


 紅茶と炭酸。
 一見怪しげな組み合わせです。
 値段もペットボトル500mlが38円ですので、そう考えるのも無理はないでしょう?
 ずーっと買ってから飲んでいなかったのですが、さきほどから飲んでいます。
 売れ残りなので味は期待していませんでしたが、結構おいしいのです。
 炭酸もそうですが、飲んだ瞬間にベリーの香りが口の中に広がり、その後に紅茶の香りが漂います。
 なんで売れなかったのかな?


 と思い、発売元のサントリーのHPを見るとまだラインナップに残っていました。
 売れ残りで黒歴史なので消されていると思っていたのですが・・・・
 んで、よく見ると


発売日 2009年11月10日(火)


 (^ー^;;;;;;
 つい先月発売開始されたばかりの商品でした。
 つまり、1本38円という値段はキャンペーン価格だったのです。
 そんなことなら、もっと早く飲んで買い占めておくんだった!!!
 これが1本100円くらいでしたら、次どうしようかな?と思いますが、38円でしたら大量に買っておいてもよかったかも。