こんにちは


 一昨日の話です。
 近所のホームセンターの安売りコーナーに行ったら、ナショナルのインパクトドライバーが安かったのです。
 今使ってるのは安物なので、最近スイッチの反応が鈍くなっていたのです。
 それでも使えるので使っていました。
 しかし、目の前にある品物は通常2万円弱の品物が1万円を切っています。
 懐も温かいことだし、つい買ってしまいました(^−^;
 ちなみに、そのホームセンターの別のコーナー行ったら、同じ品物が2万円弱で売られています。
 ・・・どういうことか調べると、通常のコーナーに並んでいるのは「パナソニック社製」、安売りコーナーのものは「ナショナル製」。
 つまり、社名が変わったので「ナショナル」の名前の付いたモノを店頭から一掃している最中だったようです。
 それでも名前が変わっただけで機能は変わりませんので、なんだかお得な気分でした。