Tipo


 こんにちは

 今日、私が大好きな親子丼を出しているなか卯が「すき家を展開しているゼンショーに買収されました。
 元々「なか卯」は大阪を中心とした店舗展開をしていましたが、モスバーガーの「モスフード」と資本提携してからは全国展開していきました。
 今でもその名残が「なか卯」の赤い看板にでています。
 モスフード譲りの丁寧なメニュー構成とメニュー作りで個人的にはこの頃の「なか卯」が一番好きでした。
 その後「モスフード」の業績が悪くなったのと、吉野屋を始めとした「牛丼戦争」の煽りを受けて、当時牛肉の輸入を取り持っていた「旧・ニチメン(現・双日)」に売却されました。
 このころより暴走というか明後日の方向を向き出して「牛丼安売り」戦争に参加してみたり、「豚角煮丼」などという最低なメニューを開発したりしていましたが、2年連続赤字と言うことと、双日のスリム化でゼンショーに売却されました。
 ・・・にしてもよりにもよって「すき家」のゼンショーですかっ!!!!
 私は何が嫌いって「マクドナルド」と並んで「すき家」ほど嫌いなファーストフードは無いのです。
 安けりゃいいようないい加減なメニューと作り方。
 願わくは「なか卯」まで「売り上げのためなら客を犠牲にする」すき家商法に染まらないことを祈ります。

 今日はTipoのCPUファンをリテールからクーラーマスターの「シプラム」に交換しました。
 ちなみにヤフオク価格送料込み2000円なり。
 それからやっと机の上が片付いたので写真をアップしてみました。
 ・・・もしかしたら「はてな」に移ってから初の写真かもしれません。