こんにちは。
 1週間ぶりのご無沙汰でした。
 1週間慌ただしい日々を送っていましたが、なぜ期間が空いたかというとパソコンを更新したからです。
 今まではフルタワーケースに12センチファンを3つ駆動させていて、地雷電源と言われた「静シリーズ」を乗せていたためうるさくてしかたありませんでした。
 元々製作したのが3年前でして、そのころは冷えれば冷えるだけ冷やしてオーバークロックしようという風潮でしたのでそれでよかったのですが、最近はネット巡回くらいしかしませんし、音楽を聴いていてもやかましくてしかたありませんでした。
 もちろんそれまでに静かだと言われていた「静シリーズ」電源を乗せたり、ファンレスビデオカードに変えたり、HDDをスマートドライブに入れたりしていましたが、人間贅沢なものでこんどは小さいパソコンが欲しくなりました。
 ・・・またまたもちろんですがそれまでに小さいパソコンを作りました。
 VIAのEPIAシリーズというファンレスのCPUとチップセットマザーボードで大変静かでした。
 ・・・でも、EPIAに乗っているCPUは533MHzという当時としても遅い部類に入るCPUで、OfficeとかHTMLを作っている分には申し分ありませんが、ビデオ能力が非常に低くラグナロクオンラインを遊ぶにはまったくの能力不足でした。
 ですので静かなのは分かるのですが、超静音パソコンは全然使用せず相変わらず爆音フルタワーパソコンを使用してきました。
 (続く)

 ・・・あれ?いつのまにはてなの日記を書くところが変化してますね(^^;