傳匠のお味


 こんにちは


 昨日、傳匠を食べました。
 結構おいしい部類ではないかと思います。
 口に入れると、バターの風味が強かったですね。
 最初からしっとりしていまたし、少なくとも「たねや」のバームクーヘンよりはおいしいです。
 まだ、ひさしぶりに食べる匠のバームクーヘンを開けてないのでなんですが。
 ただ、値段がホールですと4200円ですので、それだけの価値があるのかと聞かれれば、無いと思います。
 ホールで2800円、1カット800円程度でしたらもう1回食べようかな?とも思うのですが・・・


 近所のホームセンターの初売りに行ってきました。
 今年は全ハイス鋼のトリマービットが300円でしたので、ボーズ・ぎんなん・ひょうたんと買ってきました。
 クランプ類は不作でした。
 あとなぜか、全ハイス鋼のトリマービットにまぎれて、ライト精機のトリマービットが3つほど奥に転がっていました。
 正直、なにかの間違いかと思いましたが、確かに300円と書いてあるのですべてさらってきました(^ー^
 全ハイスは普通で買うと1個1000円ほどですが、ライト精機のものは4000円ほどするはず。
 ギンナン面しかありませんでしたが、なんでかな?
 いい買い物をしました。


 年末ジャンボ当たらず。


 明日から仕事です。
 5、6日は休みなので、初詣に行ってこようかと。