タイミングの悪い


 こんにちは


 お昼ごはんを食べようと丸亀製麺に行ったら、座るところが無いのでヤメ。
 でも寒いので、暖かいものが欲しかったのでラーメンにしようと。
 んで、台菜という中華料理チェーンに行ったらシャッターが閉まっていました。
 アピタの中に入っているのですが、シャッターが閉まっているのは初めて見ました。
 潰れたのかな?
 それならそれで、「何日に閉店しました」とか「今までご愛顧ありがとうございました」とか書いてありますが、遠くから見てもそのようなものも無し。
 しかたないので、フードコートのラーメンを食べて、改めて店の前にいくと小さな張り紙が。

都合により本日の営業を中止します


 と書かれてありました。
 中止?
 潰れたのなら「終了」だろうし、中止と言うことはまた再開するということですよね・・・・
 食中毒でも出したのかな?
 それならそれで保健所の張り紙があるはずですが、どこにも無いし。
 


 家に帰って台菜を検索しても、以前だったらHPが真っ先にでてくるのに出てこない。
 いろいろ試したら「いづみや総本社」というのがひっかかりました。
 そのキーワードでぐぐったら

いづみや総本社:自己破産申請へ 愛知で飲食40店

 愛知県内を中心に飲食店40店余りを展開してきた「いづみや総本社」(名古屋市天白区)は5日までに事業を停止し、自己破産の申請準備に入った。帝国データバンク名古屋支店によると、負債総額は4億5000万円前後になる見通し。

 同社は98年創業で、オムライス店「ハローエッグ」やたこ焼き店「たこのたまご」などを展開。09年3月期の売上高は10億8400万円だったが、不況のあおりで昨秋以降、急速に資金繰りが悪化していた。アルバイトを含む従業員約200人全員に解雇を通知したが、フランチャイズ形態などの一部店舗は営業を継続している。

 同社は08年、名古屋市港区の「名古屋港イタリア村」(破産に伴い閉鎖)の事業継承に名乗りを上げたことでも知られる。【宮島寛】


 ありゃりゃ、親会社が潰れたのか(^ー^;;
 5日に事業停止ということは、昨日まではやっていたのか。
 なんとタイミングの悪い。
 でも隣のハローエッグは営業してたけどなぁ・・・
 あれはFCなのかな?
 ここは中華飯もおいしいし、チャーハンも、天津飯もおいしかったので重宝していたのですが・・・
 どこか買ってお店を復活させてくれないかな?
 味は変わらずに。