初詣より帰宅


 さきほど、初詣より帰宅しました。
 今年は熱田神宮にお参りに行き、お昼ごはんは名鉄百貨店矢場とんへ。
 買い物はJR名古屋高島屋へ行きました。
 今日の熱田さんは、初えびすなので熊手持った人が結構いました。
 それもあるのか、ものすごい人で、歩かなくても人が後ろから押してくれました。
 あまりの人の多さにお守りを買う元気が失せました(^ー^;

 矢場とんへ夏に行ったときはすごく混んでいましたが、今日は混んでいませんでした。
 待たずに入れましたので。
 その代わり、うなぎ屋さんが行列できてました。
 お正月はトンカツよりうなぎなのですかね。


 ハンズでは爪やすりを購入。