木工技法バイブル


 こんにちは


 夜勤明けて1日目。
 たいてい、初日は体調が悪いのですが、その悪いところにむけてハードワークでした。
 必然的なハードワークならいざしらず、前直のサボリでこちらに仕事が回ってきたものですから、ヤル気が著しく削がれました。
 どうも風邪気味なので早く寝ます。


 Amazonから木工技法バイブルなる本の紹介メールが送られてきました。
 海外の本を翻訳したようで、翻訳家の方も建築関係や木工関係の本を翻訳されているようで、とんでもない訳はなさそうです。
 ですが、値段は3360円とちょいお高め。
 家具職人さん向けかな?

木工技法バイブル (GAIA BOOKS)

木工技法バイブル (GAIA BOOKS)


 んで、発売された所の評価はいかに?と思い、U.KU.S.AAmazonをのぞきました。
 U.Kの方は2人の評価で星5つと4つ。
 U.S.Aの方は評価無し(ただしThe Essential Illustrated Reference)。
 ・・・・んで、問題なのはU.S.Aの方は、中古で最安値$0.54なのです(^ー^;
 発行が英国で2009年7月、アメリカは2009年9月。
 そんなに日が経ってないのに、ここまで下落しているということはよっぽど売れたのか、内容がアレなのか?
 もしもベストセラーになっていたら、評価が良い悪い含めて結構あるはずです。
 しかし、評価が無いということは、単純に売れなかったということに・・・
 中身を見ていないのでわかりませんが(ていうか、岐阜には流れてこないでしょうね)翻訳までされているということは、それなりに良書なのでしょうが、なぜ海外での反応が鈍かったのかは気になります。