公害防止管理者試験(水質一種)

 こんにちは。
 今日は平成16年度公害防止管理者等国家試験の合格者番号発表結果がhttp://www.jemai.or.jp/JEMAI_DYNAMIC/index.cfmのHPで発表されました。
 ばんぺいくんは去る10月3日に「水質1種」という区分の試験を受けてきました。
 実はこの「水質1種」は昨年、平成15年に落ちてしまった試験です。
 今年こそはと思いましたが、10月3日のばんしょ日誌に書いてあるとおり勉強不足と「ケアレスミス」多発で、たった1問の正解・不正解で「合格・不合格」になってしまうような事態になっていました。
 有志のみなさんで作った「模範解答」ではギリギリ合格ラインでしたが、その後主催者のhttp://www.jemai.or.jp/JEMAI_DYNAMIC/index.cfmにて発表になった「正式解答」で答え合わせをすると「不合格」となってしまいます。
 つまり有志で作った「模範解答」と「正式回答」と違ったのです。
 たしかにまぎらわしい問題でしたが、有志の方の努力により

お知らせとお詫び(追加)「平成16年度公害防止管理者等国家試験について」

という発表が11月19日になされ、有志の方が作成した「模範解答」が正しいことが証明されました。
 さて、肝心の「ばんぺいくんは合格?不合格?」についてですが・・・
 もしお時間があり奇特な方でしたら番号を確認してやってくださいヽ(´ー`)ノ

平成16年度公害防止管理者等国家試験結果について 国家試験の合格者番号発表 試験地:名古屋市

受験番号:40500187