以前日誌でも書いた「遺灰をダイヤモンドに」ですが日本でもサービスが本格的に始まっているようです。

ライフジェム


「あなたの大切な人のすばらしい人生」
その想い出を美しいダイヤモンドに。
LIFE GEMは、故人の炭素から製造された、高品質の証明書付きダイヤモンドです。
毎日どこでも大切な人を身近に感じることができます。
大切な人のまたとない人生の証を、永遠のメモリアルに変えます。
現在ご紹介しているゴールデンカナリーダイヤモンドは、
自然のカラーダイヤモンドではなかなか発掘されない類いまれな輝きを持っています。
カラーダイヤモンドは、自然界で全体の十万分の1しか発掘できません。
LIFE GEM製品がいつどこでもお客さまを支え励まし、
ダイヤモンドと同様に永劫的な想い出を提供することを願い信じております。
想い出を永遠に。

 「まさかのミステリー」でこれを知ったときはちょっとした感動がありました。
 またすごい方法だなぁと。
 まだ父母は健在ですが、万が一のことがあったら利用したいと考えています。
 ・・・・ただこのライフジェムと「写真入りのロケットペンダント」との違いを見いだすのは難しいですが(^−^;