電話が相変わらず繋がらないのでNICOSのHPにアクセスしてメールで問い合わせようとしたら

米国のカード情報処理会社からの情報流出(ビザとの提携カード)について
米国のカード情報処理会社「カードシステムズ・ソリューションズ社」から弊社クレジットカード情報の一部が流出したとの事案が発生しております。

今般、弊社にてVISAインターナショナル社から提供された情報に基づき鋭意精査した結果、流出の可能性があるクレジットカード情報は6,436件であることが判明致しました。

 え〜、私の番号って6436件のうちの1件だったの・・・・
 んで、漏れた経緯ですがNICOSのページで

お客様のカードが米国での情報流出のカードかどうかご確認が出来ます
ホームページからNetBranchへ、ログインしてご照会下さい。
NetBranchへのご登録をなさっていないお客様は、「初めてご利用の方へ」からご利用下さい。

 と日本信販の通販のNetBranchへログインして確認してくれと書いてあります。
 日本信販といえば会員数は把握できないほど存在して(10年くらい前のインタビューで社員がそういっていた。バブル全盛の頃に日本信販とVISA,MASTERやそのほかの会社とのコラボカードを発行しまくっていた)いるので、わざわざNetBranchに入っている人間ばかりでもないだろうと思いましたが・・・・
 ということは、今回漏れた原因は「NetBranch」で商品を買った人間だったということのようです。
 んで、私はここで過去に買い物をしたことがあります。
 それは「萩の月」です。
 ・・・・・今から思えば買うんじゃなかた・゜・(ノД`)・゜・。