こんにちは
 
 なんか、北朝鮮からまたミサイルが飛んできそうな雰囲気ですね。
 前回はなすすべもありませんでしたが、今回は違います!
 PAC3を配備して飛んできたミサイルを破壊してくれるのです。
 日本の安全は守られました!!

PAC3車両、道間違えて事故った 秋田で立ち往生

2009年3月31日1時13分



写真:クレーン車を使い、車両(柱の向こう側)を移動させようとしていた=秋田市、31日午前0時40分拡大クレーン車を使い、車両(柱の向こう側)を移動させようとしていた=秋田市、31日午前0時40分

 30日午後10時20分ごろ、北朝鮮の「弾道ミサイル」対策として配備中の地対空誘導弾パトリオット3(PAC3)部隊の発射機を載せた大型特殊車両が、秋田市新屋町の野球場「こまちスタジアム」入り口にある照明灯の土台ブロックと接触。車両はブロックと球場の壁に挟まったまま31日午前1時現在、立ち往生しているが、準備に影響はないとみられている。

 秋田県警などによると、部隊は弾道ミサイルの破壊措置命令を受け、航空自衛隊浜松基地浜松市)から秋田市陸上自衛隊新屋演習場へ移動中だった。事故を起こした車両は道を誤ったという。

 (^−^;;;;;;;;;




 ミサイル破壊せず、こまちスタジアム破壊してどうするっ!