お花見


 こんにちは


 今日は父親の見舞いに行った後、お花見に行ってきました。
 今年も、昨年同様に墨俣一夜城跡です。

 今日はここには長居せず。
 おちょぼ稲荷へ行ってきました。
 平日だというのに、木曽三川公園からの帰りなのか人が結構いました。
 お土産には肉屋の焼豚と草餅を購入。
 焼豚はお肉屋さんが新たな名物にと昨年売りだしたものです。
 お味は、焼く前はすごく美味しかったのですが、付属のタレを付けると旨みがどこかへ行ってしまいました(^ー^;
 明日は、何も付けずに焼いてみようかと思います。
 ていうか焼いちゃいけなかったのかな?


 あとあと、先週行った垂井の鯉のぼりです。
 例年300匹ほど泳ぐのですが、今年は震災の影響で少なめ。
 この日は風もすごく寒かったです。