こんにちは


 ばんぺいくんの住んでいるのは岐阜県の片田舎です。
 そして、休みの日などの朝食には、ごはんでは無くパンを食べますが、おかずには「卵」と「ソーセージ」を食べます。
 うちでは昔からソーセージは日本ハムの「シャウエッセン」と決めています。
 テレビCMではソーセージを折ったり、噛んだりすると「パリッ!」という音を出していますが、初めて「シャウエッセン」が発売されたときも、今と同様に「パリッ!」という音で売り出しました。
 当時のソーセージはいわゆる「魚肉ソーセージ」や「真っ赤なソーセージ」のように「やわらかい」ソーセージが主流でした。
 そこへ「パリッ!」という新食感のシャウエッセンは新しさもあり、珍しさもあり、さらに値段が高い、そしておいしいということで、今なおスーパーのソーセージ売り場では売れ筋商品です。
 そのシャウエッセンなのですが近所のスーパーから消えてしまいました。
 田舎なので日本ハム優勝セールの為に、全国各地でセールで売れているために行き渡らないのかと思いきや、どうしても食べたいので岐阜の街のジャスコまで出て行ったのですがありませんでした・・・
 ちなみに、近所のスーパーでは「ドラゴンズ優勝セール」を開催中で、全国チェーンのジャスコでさえ、名古屋圏では「ドラゴンズ優勝セール」です。
 おまけに西武ライオンズを応援している「西友」でさえ「ドラゴンズ優勝セール」です(^−^;;;;