こんにちは


 旅に出たいけど、暇無し、あて無しのばんぺいくんです。
 元々旅と言うよりも、遊びで岐阜県からほとんど出たことが無い(今年は大学と試験、初詣に1回)ので、どこかへ行ってみたいのですが、なかなか時間が無いので行けません。
 そのような状況ですので、地図を見たり、ネットを徘徊して旅心を満たしているのですが、そんなネットを徘徊していたらこんな車を発見しました。

テントむし


 なんと、軽自動車仕様のキャンピングカーです。
 このテントむしは独自構造で就寝可能人数が4人なのに立体駐車場もOKという優れもので、一世を風靡したスッコーンと楽しかったボンゴフレンディのように天井が跳ね上がります。
 軽自動車ですので小回りはきくし、高速料金、維持費、フェリー代なども普通車に比べると安くなります。
 おまけにデザインが良いです。

P-きゃん☆テントむし

 

 こちらはユーザーの方のページですが、写真が大変豊富です。
 ほんとこの車でしたら気軽にどこへでも出かけて、車で車中泊しながら旅が出来そうです。
 気になるお値段は・・・・
 実はページには書かれていなかったりします(^−^;
 ベースはスズキの軽トラックでして、それにバンショップミカミさんというお店でキャンピングカー部分を作成して乗っけているのですが、ほとんど家内制手工業的らしく、購入者がいろいろと注文をつけるために載せていないのかもしれません。
 が、掲示板などで調べてみると、オプション無しで「230万円」くらいだそうです。
 どうせでしたらオプションで

サイドオーニング
カーサイドタープ
FFヒーター オプション
カーテン
強化リーフスプリング
強化リアショック
リアバンパーキャリア
パワーソース(100V自動充電器)
小型発電機 オプション
後部鍵付扉
サイクルキャリア
サイクルキャリア用カーゴBOX 180L


 を付けたいですから、これだけ付けると300万円は超えそうです(^−^;
 こうなると、普通の軽自動車が100万円前後で買ったとして、200万円もあれば何回旅館に寝泊まりできるか・・・・
 もっとも、暇で暇でしかたなく、お金も毎月きちんと入ってくるような人でしたら、日本一周でもするものなら良いかもしれませんね。
 あとは、家を建てずに、ここで住んじゃうとか(^−^;;;;