回ってこない・・・
 しかたないので、wikiペディアでローマ帝国を調べていましたら、なぜかバハーイー教に行き着いてしまいました。。
 元々はAmazonで本を探していて、トップセラーにて「ローマ人の物語」の最新刊があったので、ローマ帝国を調べて・・・
 その後、ミトラ教からマニ教へ行って、世界宗教の欄を見ていたら、「バハーイー教」なるものが載っていました。
 バハーイー教?!
 初めて聞く名前です。
 ず〜っと世界宗教って「仏教」「キリスト教」「イスラーム」だと思っていましたが、なんですかこれは?と思って調べたらモルモン教みたいな新興宗教みたいなものでした。
 しかし、広がり方を見るとキリスト教についで2番目だとか・・・
 岐阜のような田舎では見たことも聞いたこともないというのは、日本では盛んではないのでしょうかね?