キセキか?


 こんにちは

 先日、ナチュラムにて購入を断られた電池式ランタン「エクスプローラー・プロ EX−777XP」ですが、買えました。
 もちろんナチュラムでは無く、近所のホームセンターで。


 クリンビューがもう無かったので買いにいったのですが、ダメもとで置いてあった棚を覗いたら、先週と同じ位置に鎮座していました(^ー^;
 別に値段もネットとほぼ変わらないし、他の懐中電灯とかは売り切れてるし、なぜか1台だけポツンとありました。
 もちろん即効でゲットしました。
 やはり田舎ではランタンまでは買わないのかな?懐中電灯まで?
 そういえば、ネットでは全滅のナショナルの工具用充電池を使用する蛍光灯ランタンも2つ置いてあったし。
 単に冷静なだけか?
 そのわりには電池が無くなるのは早かった。


 ちなみに、先週山積みになっていたカセットガスボンベやそれを使用するコンロは全滅でした。
 あと、他のコメは山積みだけど、無洗米だけが売り切れてました。
 それからそれから、そのあと行った100円ショップでは携帯用ホイッスルが売り切れてました。