野菜が高い

 こんにちは。
 野菜が高いですね。
 うちの近所の農協即売所でもキャベツが1玉380円して目ん玉が飛び出ました( д) ゜ ゜
 都会では600円なんて話も聞こえますが、うちでも「キュウリ」や「ナスビ」などは出来が悪かったです。
 夏は猛暑で害虫の大発生、秋は台風と散々でした。
 今月植えようと思っていた「タマネギ」の苗も「台風」のおかげで出来が非常に悪くいいものが手に入らなさそうなので、今年は植えるのをやめようかとおもっています。
 ただ、昨年か一昨年でしたか、キャベツが大不作で緊急に「中国」から官民上げて輸入措置を行ったような気がするのですが、今年はやらないのかな?
 物価の優等生である「鶏卵」も高くなっています。
 鳥インフルエンザの頃から騰がっていたようですが、国内有数の生産会社であった浅田農産が無くなったしまったのも影響があるのでは?と思っています。
 にしても、今回政府の動きが悪いのはひょっとして「インフレ」へ誘導しようとしています?