タイヤ到着

 こんにちは
 先日、朝に出勤しようと車に乗り、少し走ったら車が小刻みに揺れるのです。
 おや・・・と思い、車を降りタイヤを見ると・・・後ろ左側のタイヤがパンクしていました(;_;
 少々急いでいたので乗る前に確認しなかったので気づきませんでした(^^;
 急いで駐車場まで戻り、物置からスタッドレスタイヤを2本取ってきて、後輪2本のみ替えて出社。
 もうスタッドレスタイヤのシーズンなので、ついでに4本ともスタッドレスに替えようかとも思いましたが、今年は暖冬っぽいのでそんなに早く替えても減るだけなので、夏タイヤを物色することにしました。
 タイヤを新品にしようか中古にしようか迷っていましたが、ヤフオクで「新車外し」のタイヤが4本ホイール込み・送料込みで10000円即決というものがありましたので落札しました。
 私の車はホンダのザッツという軽自動車で、12インチという非常に小さいタイヤを履いています。
 もっとも当初は12インチの標準安タイヤを新車時に選んでおいて、納車されてから13インチとか14インチのアルミでスポーツタイヤでも履き替えようかとも思ったのですが、乗るうちにどうでもよくなって(なぜかアルミホイールだけは確保しちゃった(^^;)今日まで12インチでした。
 今回落札したのは、そのように新車時に12インチ、買ってからはめ替えた余りの「ほぼ新品タイヤ」です。
 ですので、走行距離は「納車→タイヤ屋」の距離しか走り込まれてないので、まだ「ひげ」が残っていました。
 さて、問題は「交換」するのを前輪(新品)+後輪(中古)にしようか、前輪後輪(新品)にするか迷っています。
 もちろん前輪後輪(新品)がベストに間違い無いですけどね(^^;