こんにちは


 母さん、うちのあの大鍋、どうしたんでせうね?
 ええ、昔、じゃが芋やにんじんをたくさん入れて、
 くたくたと煮込んだあのカレー鍋ですよ。

 
 と、西条八十の「帽子」をぱくってみましたが、正直母親が作ってくれたカレーライスを何年も食べていません。
 私だけかと思いきや

「カレーライス」が日本の国民食から外れつつある現実 - ガベージニュース(旧:過去ログ版)

 どうも私だけでは無いようです。
 そういえば、カレーのCMってあんまし見ませんね?
 昔はハウス・グリコ・S&B・オリエンタル・大塚などなど、百花繚乱でしたが・・・
 テレビそのものをあまり見ないから、目にしてないだけかな(^−^?