酷暑


 こんにちは


 昨日で夜勤明け。
 今回は親父の医者への付き添いで温泉無し。
 

 先日、水道メーターを検針する人に増え方がおかしいと言われたので、蛇口漏れ2カ所修理。 
 それでも漏水メーターが回るので、水道局に電話したら「(漏れてる箇所が)特定できたら業者に頼んでもいいけど、特定できなくて頼むと20万〜10万円かかるので、なるべく掘って特定した方がいい」と言われた。
 んで、今日から1本づつ、地面掘って調べます。
 ・・・勉強時間(;;)


 朝5時30分に目が覚めたので、急いで菜園に行って草刈り。
 2週間前はそんなに伸びてなかったのに、太陽の日差しの力はすごいね。


 今日、岐阜の最高気温予想は38℃。
 冬は氷点下まで下がることもある土地です。
 いいかげんにしろ!
 夏に38℃も上がるのなら、冬は15℃までしか下がらないようにしてみ!