こんにちは


 夜勤が終了しました。
 午前中は用事を済ませ、昼から寝始めました。
 ふと、時計を見ると「4時30分」
 ああ、また朝まで寝たのか・・・と思いきや夕方の4時30分でした。
 いつもでしたら寝られるのですが、やはり暑いせいでしょうか寝られなかったようです。
 夜勤中でしたら、部屋の窓を開け、網戸だけにして夜まで寝ますが、私の場合は「昼〜翌日朝」まで寝ることがあるので、いくら夏でも網戸にして寝ると早朝の気温の低下で風邪をひく恐れがあります。
 ですので、網戸を閉めたのですがダメでした。
 かといって扇風機を付けっぱなしで寝るのはもっといけませんが(^−^;


 また新潟で大きな地震が発生しました。
 能登沖の地震といい、最近日本海側の地震が多いですね。
 ということで地震の年表 - Wikipediaで見てみると、北海道、宮城、信越、伊豆、九州など、数多く地震が起こっているのが分かります。
 最近も、上記の周辺で起こっているようですが、気になるのは「関東」で


 と書いていましたら、岐阜が揺れました。
 また新潟は揺れたのかな・・・