こんにちは


 やっとNapsterが復活しました。
 それまでにDRM削除やWM11のアップデート、コーディックの再インストール、Napsterは何回再インストールを繰り返したことか・・・
 PCがおかしいのかと思いましたが、VirtualPC+WindowsXpの環境では問題が無いのですよね。
 もうVirtualPCでいこうかと思いましたが、ダウンスピードもなにもかもが遅いのですよね。
 ストレスが溜まります。


 いろいろ悩んだあげく、先日インストールしたInternetExplor8beta2を削除しました。
 VirtualPCで起動させたとき、Napsterを起動させるとInternetExplorのセキュリティ確認が出るのです。
 もしかしてNapsterはInternetExplorのエンジンを使っているのかな?
 削除といっても、システム復元でインストール前に戻しただけですが、これが正解でした。
 システム復元が終わり、IEを起動して8→7に戻っていることを確認してからNapsterを起動すると、何事も無かったように立ち上がりました。
 この1週間の苦労は何だったのだろう。
 

 ということで、ひさしぶりに音楽三昧に入ろうと思います。