こんにちは。
 中国での反日デモ日本大使館が襲撃されましたが、明らかに中国政府も一枚噛んでますよね。
 でないと昔だったら戦争の口実ですよ。

 さて、talbyモックアップを買って持ち歩いていましたが、さすが厚さ13mm重さ79gは伊達では無く、今までのA5301Tが130g強あったせいか持っているのが分からないくらいに軽いです。
 しかしストレート機種は液晶部分がむき出しなので、そこが怖いと言えば怖いところ。
 ですので、保険というか比較としてtalbyと同じ鳥取三洋から発売されているA5507SAという折りたたみ機種のモックアップも購入し比較することにしました。
 このA5507SAという機種は現在発売されているauの折りたたみの中では厚さ20mm重さ102gともっとも薄く軽い物です。
 ちなみにtalby鳥取三洋で作られた物で時期も同じです。
 そう実はtalbyA5507SAは中身がほとんど同じ物です。
 つまり機能的にはどちらを買っても(微妙に5507SAのほうが機能豊富ですが)同じと言うことです。
 これなら比較対象として申し分ありません。
 片やストレート液晶剥き出し、片や折りたたみちょい重。
 さてA5507SAの使い心地は

(続く)