こんにちは

 う〜ん、今日は休みだったのですが結局ほとんど何も出来ませんでした。
 予定では昨日買ってきたキュウリ・ナスの苗を朝から植えようと思いましたが、なんとなく出来ず。
 なんとなく株価を見ていたら使っているFireFoxの調子が悪くなり、再びアイコンをWクリックしても起動できません。
 PCを再起動かけるとよくなります。
 その前にプラグインのPasteAndGoがいきなり使えなくなるなど兆候はありましたが、Ver.1.02がおかしいのかな?
 2ちゃんねるFireFox板では早くも1.03がリリース予定との情報があったのでこのバグが直っているといいなぁ。
 昼からは頭痛がして横になっていました。
 どうも風邪気味なのかもしれませんが、相変わらず花粉症なので鼻水が出ても花粉症だからなのか風邪だからなのか分かりません。
 とりあえず頭痛がして食欲も減退しているので風邪でしょうね。

 昨日の続き
 talbyを買うに当たって近所のスーパーの中に携帯ショップもどきがありますので、そこでモックを触ったりしました。
 やはり他の機種よりも圧倒的に軽く、かつ小さいです。
 発売後から何度も何度も触りましたが、普段持ち歩いて収まり具合を試したくなり先々月ついにヤフオクでモックを買いました。
 ただひさしぶりのストレートですし、現在の主流は折りたたみということで、なぜここまで折りたたみ全盛になったのか?
 もちろんいろいろな理由がありますが、正常な進化の法則である取捨選択がユーザーで働いたからでしょう。
 折りたたむと液晶が保護される・半分に折るのでポケットからはみ出さない等々。
 それでも最近はスライド式や高齢者向けのTUKA Sなどストレートタイプがぽつぽつと出てきています。

(続く)