風邪気味

 こんにちは。

 季節の移り変わりでしょうか風邪気味です。
 寝ているときに体温調節がうまくいかないのでしょう。
 ベッドに入るときは暑いので夏用の毛布でも少ししかかけませんが、寝入ると寒くなるのか朝に起きるときは知らず知らずのうちに毛布と布団を纏っています。
 寒くなってから布団をかけようとするときには遅いのでしょうね。
 結局2日くらいそのような状況で風邪気味になってしまいました。
 ・・・早めに腹巻きしたほうがいいかな?

 そういえば、国立天文台が調査した「小学生の4割が天動説」の結果について文部省が反論をだしました。
 その中で国立天文台に学習指導要領の不備をしてきされましたが、文部省は「その辺の学習は中学校で教えることになっている」とコメントしたそうです。
 ・・・・中学校ねぇ(^^;

 さて、昨日のニューヨーク株式市場は暴落で終わりましたが、今日は祝日なので日経はお休みで良かったです。
 今日ニューヨークが戻さないと金曜日の日経は暴落確実です・・・

 では。