モンブランのモンブラン

 こんにちは。

 昨日夜中に仕事から帰宅、今日は朝から仕事で、なおかつ忙しかったのでとても眠いです。
 ですので、いささか簡単な日誌。

 今年の初夏にYahoo!ショッピング人気のデザートランキング
にて濃厚ミルクシューが人気で、当時は一月待ちの状態でした。
 それがみるみる予約が増えて四ヶ月待ちになったとき、さすがにあきらめて、他においしそうなデザートは無いかなぁと探していたら、モンブランのモンブランを見つけました。
 ただ、モンブランということで「栗」の季節までは通販はおあづけということで9月からの予約受付とのことと、当時お腹の調子が悪かったため、今日までモンブランのモンブランは、すっかり忘れていました。
 萩の月を食べた頃にも思い出せなくて、なぜか今日思い出したわけで、さっそくモンブランのページに飛びました。
 モンブラン・・・もう超有名なこのケーキは文字通り、神戸にある「モンブラン」というお店で生まれました。
 その神戸で作られた(多分(^^;)モンブランが自宅で食べられると思うとわくわくしてましたが、案の定今週分の予約販売はすべて売り切れでした(;_;)
 今度は9月下旬とのことですので、今度は逃さないように毎日チェックすることにします。