1週間たって


 こんにちは


 あれから1週間が経ちました。
 首の痛みはすっかり無くなりました。
 フェイタス3.5を貼り、寝違いのツボにエレキバンを貼って3日間で治りました。
 いまから考えると、スーパー銭湯でのマッサージがいけなかったのかな?と思っています。
 今度からは首筋はやさしくと頼みます。


 この週は出張続きです。
 まず昨日が、ボイラーの安全衛生教育。
 月曜日からは高圧ガスの保安講習です。
 1日中座って、講義を聴くのは疲れます(^ー^;
 昨日のボイラーは参加者も少なく、席も前から2番目でしたので寝るに寝れませんでした(^ー^;;;


 首の痛みも治ったので、部屋の片付けを再開しています。
 現在、ブックオフへ送る本が段ボール箱に9箱。
 ダンボールが切れたので、明日スーパーにいってもらってきます。
 いまのところコンテナに2箱出ているので、まだまだ出そうです。
 そして、ある程度減らしたら、新しい本棚を作成し、その際に入りきらなかった本は再度処分します。
 実は、ipod

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法


 を買ったのです。
 電子書籍で、データのみなので部屋をスペースを使いません。
 書籍版も買おうと思ったことがありますが、以前いろいろな片付け本を買った経緯があるので避けていました。
 アプリ版は600円を安かったので購入。
 ああ、こういうことだったのねと思いました。
 いままでの片付け本は理論的でしたが、この本は直感的とでもいうのか・・・・
 踏ん切りにはよかったかも。