首がイテー


 こんにちは


 昨日はお休みだったので、1日中スーパー銭湯にいました。
 そのスーパー銭湯は、最近近くの温泉のお湯を運んできて、露天風呂に入れているのです。
 そのお湯は源泉にも入ったことがありますが、ぬるぬるしていいお湯です。

 午後3時に帰ろうと、最後にもう1回その温泉に入ろうとしたら、露天風呂が騒がしい。
 掃除のおばちゃんたちが慌ただしく動いています。
 見ると、床をモップで拭いているのが見えました。
 まさか、誰か床ですべって血でもでたか?と思いましたが、 何が起こったのか聞くと
 ・・・・・「もらされたようです」
 (^ー^;


 どうやら、湯の中でしてしまった客がいたようで、銭湯ですので、湯は女風呂を初め循環しています。
 全部の湯を入れ替えなくてはいけないため、当然、露天風呂は男女とも閉鎖。
 あえなく時間内で入ることはできませんでした。


 んで、今日の話。
 昨日はサウナに1時間ほどいたせいか、帰ってきてから頭が痛く、18時には寝ました。
 朝起きて、歯磨きをしようと歯ブラシを持った瞬間!
 イテッ!
 首の関節がひねったようです。
 痛いです。
 左の首は3ヶ月ほど痛みますが、右まで痛くなりました。
 しかたないので、さきほど薬局で湿布薬を購入。
 一番高いのを貼りましたが、きくかどうか?!