湯がでない


 こんにちは


 朝からお湯がでません。
 今日の日本列島はこの冬一番の寒さ。
 岐阜県でも大垣市は観測史上一位のマイナス7℃を記録。
 私は、その中で夜勤でした。
 案の定、工場で凍結が多発し、お湯をかけても回復しないところが出てきています。
 そんな疲れて帰ってきてがっくりしたのは、風呂に入れるお湯がでないことです つД`) うわーん


 うちの風呂は、外にあるガス給湯器に水道の水を温めて風呂に張る方式です。
 水道水は昨年から、夜間はチョロチョロを出していたので凍ることはありませんでしたが、お湯だけは盲点でした。
 よく、そとのガス給湯器の流量計が凍って、お湯の蛇口からは水は出るが、お湯にならないというのは何度もありましたが、まったく出ないのはひさしぶりです。
 昼過ぎには出るだろうとタカをくくっていましたが、いまだに出ません。
 当然、明日もお風呂に入れません。


 しかたないので、明日の帰りに朝風呂がやっているところまで言ってこようと思います。
 ・・・・こんなとき、あの朝風呂温泉がやっていればなぁ・・・・あのバカ占い師!!!
 あんなのが出てくるからおかしなことに。