うなぎ


 こんにちは


 今日は土用の丑の日
 ウナギは夏に食べると、脂も乗ってないし、冬に比べるとまずいということですが、やっぱり雰囲気で欲しくなります。
 実は18日にばんぺいくんは、スーパーの半額見切り品の2匹3140→1570円を買って、たらふく食べています。
 それでも、やっぱり、今日も店頭で焼かれているウナギの匂いにつられて、1匹購入しました。


 今年は高い高いと言われていますが、やはり高かったです。
 そのスーパーでは、店頭で焼いているものは3種類あったのですが、安い方から1匹1780円、1880円、1980円でした。
 昨年は一番安いので1280円、高いものでも1780円でした。
 今年は500円程度高いようです。
 もちろん一番安い1780円のを購入。
 ペラペラでした。
 でも、焼立てですのでおいしかったです。


 ちなみに、土用の丑の日に店では食べません。
 数年前にひどい目にあいましたので。>二文字屋