ナビ買うた


 こんにちは


 夏のボーナスでカーナビ買いました。
 機種はPanasonicのGORILLA CN-SP710VLです。
 SANYOからPanasonicに移っての第1弾。
 液晶がストラーダのワイドVGAになった機種です。
 初めてのナビなので、使い方がよくわかりません(^ー^;
 


 さっそくワンセグを視聴しましたが、予想以上に画像が汚いです。
 ワイド7インチなので余計にアラが目立つのでしょうね。
 ま、テレビはほとんど見ないでしょうからいいですが。

 動画ですが、1GB以上のファイルはダメと書いてありましたが、1.3GBのファイルは読み込めました。
 ただ、最後まで見られるかはまだ試していません。
 DVD(社労士)をエンコしましたが、アウペクト比を10:11にしてしまったので、画面が延び延びになったので、現在16:9にで再エンコ中です。


 今までは、事前にGoogleマップにて調べ、地図を何枚も印刷して、助手席に地図を置いてやっていましたが、これで解放されそうです。
 ・・・・これさえあればどこでも行けるのですよね?