ファンヒーター


 こんにちは


 先月の終わりになりますが、石油ファンヒーターを買いました。
 10年使用したのが壊れたためです。
 あの頃はファンヒーターが必要なくらい朝晩冷えました。
 兆候は3月くらいからあり、すぐに「換気」ランプが付き火が消えます。
 ネットで調べたら「炎検出器」の汚れだと分かりましたが、10年物と言うことで買い換えることに。
 しかしその際、問題が発生しました。


 さっそく次の日、家電量販店に物色に行きました。
 店舗を入ると、脇には扇風機にさわやかな風が・・・
 正面にはエアコン、当然「冷房」機能のアピールが(^−^;


 ファンヒータなんかあるわきゃない!!

 
 もう、季節は夏でした。
 

 懲りずにホームセンターも巡りましたがオイルヒーターくらいしかありません。
 かといって、無くても困ります(今となってはいりませんが)
 結局、通販で買いました。
 さすがネットは全国を相手にしているだけあって、ファンヒーターはごろごろあります。
 北海道ではまだいるもんね。