というか、この時代も結構おもしろいものがありますね。
 ちなみに昭和2年編(上)に出てくる写真の「北白川宮美年子女王」さんって結構ストライクゾーンなのです(*´ー`)・:*:・ このとき「蜂須賀侯爵」の息子と婚約していたということなのですが、実際に結婚したのは「立花種勝」という人物でした。
 この立花は「立花子爵(旧・三池藩)」のことらしいのですが、ネットで検索しても、正確なことが分かりませんでした。
 いったいどういった経緯で「宮家と侯爵家」との婚約破棄、そして格下の子爵家に嫁いだのか?
 謎が深まります。
 「小泉=ライオンハート」「浜口=ライオン首相」から変な方向へ行ってしまいました(^−^;
 これだからネットはやめられません(人´∀`)