こんにちは
 昨日の夜から花粉症がひどくなってきました。
 どうもお風呂後に血行が良くなってきた時からだめなようです。
 現在は沈静化していますが、やはり血流が良くなるとだめなのでしょうか・・・
 来月から4月でして、そろそろ「サトイモ」などを植えるために、菜園の方へ行かないといけないのですが、この花粉が飛び交っている中での作業は憂鬱です。
 ということで、花粉症対策として目を保護するため「水泳用ゴーグル」を注文しました。
 近所の薬局には「花粉症対策」のゴーグルが売っていましたが、メガネタイプの耳にかけるものですので、どうしてもズレが出るような気がします。
 その点水泳用はピッタリと密着しますので、花粉も入りにくいしズレないしいいことづくめ・・・なのでしょうかね?
 もしそうなら今までも水泳用ゴーグルが花粉症対策グッズとして出回りそうですが(^^?
 だめなのかな?