こんにちは
 相変わらず花粉症で目がかゆいです。
 鼻炎のほうは朝起きたら少し鼻水が出るかな?という程度でひどくはありません。
 問題は目です。
 明後日に畑に行って石灰を撒きながら耕してこようかと思っていますが、当然畑は空の下、花粉舞う大地ですのでそれなりに対策をしていこうと思います。
 まず目は日曜日に書いた「水泳用ゴーグル」を着用します。
 先日通販で頼んでいたSWANS SWB-1というモデルが今日届きました。
 普通のは着用するときメガネを固定しているゴムを帽子を被るようにして頭の後ろへまわしますが、このSWB-1というモデルは後ろにバタフライバックルと呼ばれるカギが付いていて脱着が容易になっています。
 水泳やるわけではないのでこれでいいかなと。
 早速さきほど試しましたが、メガネの周りにシリコンゴムが装着されていますが、密着性が良すぎて、ちょうど吸盤のように目とメガネの間が減圧状態になり眼球が吸引されます(^^;
 もっともそれだけ密着性が高いので花粉も入る隙間が無いのですが、問題は「空気」も入らないような気がします。
 ・・・1時間が限度なのでしょうかね。

 ライブドア v.s フジテレビ問題ですが、まさか孫が出てくるとは思いませんでした。
 結局ニッポン放送の持っていたフジテレビ株を大和証券に貸し出した分を除いてソフトバンクの子会社SBIに貸し出し、フジテレビの筆頭株主とするということです。
 今日発売の週刊新潮ではその辺をすっぱ抜いていたという話ですが、その中にはソフトバンクグループによるライブドア買収構想もあったそうな。
 まあ、買収してくれるなら高値で買収してくれれば株主もうれしいのですが、下手に安値で買収してくれると株主としては非常に困ります。
 このニュースを事前にしたホリエがフジテレビ買収を断念した理由だと思いますが、はたしてもう1歩踏み込んでライブドア買収まで行くのか?!
 それともホリエ渾身の一撃でフジテレビにLOBをしかけるのかな?
 そうなったらソフトバンクはフジテレビと協力してライブドアパックマンディフェンスをしかけてくるでしょうから、できましたらホリエの周辺の人にはぜひフジテレビLOBをけしかけてくださいますようお願いいたします(w