こんにちは

 今日は風があって結構寒いです。
 風があるということは、寒くても花粉も飛び交っていると言うことですよね・・・
 ということでこんな日は逃避に限ります(ぉぃ
 南は沖縄県石垣島にあるアパマンショップ石垣島店のHPです。
 全国のアパマンショップで各店が情報を発信しているようですが、沖縄県では物件も豊富が沖縄市本店などはショップ日誌などの更新はほとんどされていないのですが石垣島店と宮古島店は毎日のように更新されています。 (代理店の住宅情報センター株式会社の方針かも)
 ・・・が、さすがに毎日物件が出るわけでもなし、ましてや南の島は他の会社と競争率が高いのか、3月14日の日記には

2005.03.14 月曜日 21:31

申し訳ございません。
石垣島店では、只今、即入居でご紹介できる物件が不足しておりまして
皆様に大変ご迷惑をおかけしております。
物件自体はいくつか有るのですが、ほとんどが退去予定の物件です。
今、石垣中をかけずり回って仕入れ強化中です。
近日中にはネット公開できる物件も増やします。
皆様もうしばらくの間石垣島店を温かく見守って下さい。
ちなみに石垣島全体が品薄です。

アパマンショップ石垣島
勝連でした。

 と書かれてあります、たまに物件が出ると

こんばんは、石垣島店の勝連です。
やりましたよ、とうとう
新しくお部屋を仕入れました。皆さん大変お待たせ致しました。
いつもいつも天気の話ばかりで
「おまえんとこはいったい何の会社だ」
と思っている方も多いと思いますが。
うちの上地がかけずり回って1DKを仕入れました。
上地君ありがとう。

 と、お祭り騒ぎです(^^;
 やはり永住覚悟で移住する人が多いのでしょうかね。