こんにちは

 なんだか運勢が下がっているような気がしてなりません。
 今日だけでこれだけトラブルが・・・・
 

  1. 今朝出勤するために車のエンジンをかけたら、速度計の所に見慣れないランプが点灯していたのです。説明書を調べたら「エンジン制御装置異常」とのこと。とりあえず車は走ったので会社へ行き、時間が経つと消えてくれるかなと思い昼休みにもう1回エンジンをかけましたが、やはり点灯しました。
  2. 今日は空は曇りでしたが雨は降らないだろうと思って、傘を持参しなかったら雨が降った。
  3. 明日は新製品の製造で今までやったことがないことをするので、事前に準備をしていたら別の仕事を命令されて、結局準備は中途半端に終わってしまった。
  4. 別の仕事は外の仕事で、当然雨の中・・・
  5. 買ってから大幅な含み損を抱えている持ち株のライブドアが、今日は一時「買値」まで騰がったけど、引けでは暴落して昨日より含み損が増えてしまった。
  6. どうも風邪というか、体の節々とのどが痛くなってきました。
  7. ちなみに会社ではインフルエンザが流行中。
  8. 車に詳しい職場の同僚に、今朝のエンジントラブルのことを話したら、同僚も以前に同じランプが点灯して、ディーラーに持ち込んだら直すのに1週間かかったと聞かされた。
  9. やっと就業時間が終わりカバンに水筒を入れたら、水筒の口がゆるんでいてカバンの中はびしょ濡れに。 当然中に入っていたものや本などもびしょ濡れ
  10. 今日は帰りにホームセンターに寄って、広告に載っていた観葉植物を見ようと思っていたのが朝方のエンジントラブルのため、車を買ったディーラーへ行かなければならず、そのディーラーはホームセンターとは別方向。

 と、今日1日ついてないことばかりでした・・・・

 さて、帰りにディーラーに寄って車を点検してもらった訳ですが原因は「O2メーターの故障」とのことです。
 ちなみにこの「O2メーター」は5年保証で、買ってから2年しか経っていないうちに壊れたため「クレーム扱い」で部品代、交換代は無料とのこと。
 部品は取り寄せですが、1週間も車を預けなくてもよかったのは運が良かったのかな?
 ・・・・もしかしたら運勢好転してきたのかも(^−^